大人の恋愛力を上げる! 男性編

HERO@DatingCoachの男性の恋愛力についての考え方



大まかに言うと、女性にモテる大人の男になるには、男としての実際の魅力と恋愛コミュニケーション能力の二つのエリアを磨くことになります。

女性を魅了する大人の男性になるための方法論は大人の男性の教科書に詳しく解説してありますが、このブログでも男性の恋愛の助けになる話題をたくさん扱っています。

 「いい人」で終わらないために


 「〜さんって、いい人なんだけど、男としてはちょっとね…(苦笑)」「〜君って本当にいい人だね。きっといい彼女が見つかるよ!(罪な笑顔)」などのシチュエーションを見たり、経験したり(こっちの方が大分辛いですよね…)したことはありませんか?

本当はとても素敵な男性なのに、女性にもてないという方はこの「いい人」カテゴリーに入ってしまう人が多いです。ここから脱却することができれば、その男性の恋愛力は信じられないくらい向上します。このブログでも下の記事など、何度かその話に触れています。


魅力的な大人の男性について


女性には一人一人少しずつ違う好みがあるものですが、ある程度共通する「男性の魅力」というものが存在します。自分の魅力をまず磨かずに、「恋愛テクニック」なるもので表面を繕っても恋愛の本当の成功はないでしょう。


女性とのコミュニケーションについて


あなたがどんなに魅力的だとしても、それが女性に伝わらなければ恋愛としては成功したとは言えません。私の考えでは、女性とのコミュニケーションはあなたの魅力を最大限有効に伝えるということと、ロマンスやセクシャルテンションといった恋愛を盛り上げるのに必要な状況を作るという二つが肝になります。


魅力的な大人の男性になれる方法


ここで紹介したのは男性の恋愛を成功させるための膨大な知識のほんの小さな一部でしかありません。一番大事な部分を丁寧に解説した「大人の男性の教科書」は、どこから始めればいいかわからない初心者の方にも対応した分かりやすい説明で、女性関係の秘密に迫ります。