このブログについて


恋愛ブログや、恋愛関係のホームページはつまらない……

10代の子供が面白くもない自分の恋愛をひたすら綴っただけのブログや、素人の書いた役にも立たないくだらない恋愛アドバイスをランキング形式にして載せてあるようなつまらないサイト…

そんなのばっかりで、大人の楽しめる恋愛サイトはないのか!

もしあなたが、そんな風に思っていたなら、あなたはやっと正しいページにたどり着きました。

このブログは、大人向けの恋愛ブログです。大人の恋愛に実際に役に立つ情報と、現代の恋愛についての最先端の話題を、知的に、かつ解りやすく発信するのがこのページのミッションです。

例えばこんな話題です;

  • 「恋愛テクニック」の真実 – 嫉妬させる、押して引く、メールをすぐ返信しない、といった誰でも知っている「テクニック」や、メール術や会話術、ルールズといったようなより体系化された「恋愛テクニック」は実際の恋愛で役に立つのか?
  •   失恋からの回復 – 言葉にならないような辛い失恋を乗り越えるには?
  •   異性にモテるための「恋愛力」 − 異性を惹きつける魅力的な大人の男性・女性になるにはどうすればいいのか?
  •   現代の恋愛のかたち – 結婚から遠のく若者、オープンリレーションシップ、インターネットデーティング。こういった現代の恋愛は実際どういう風になっているのか? 現代の恋愛の現場で何が起こっているのか?
  •   恋愛映画の恋愛を掘り下げる – 映画評論家でなく、デーティングコーチが見る恋愛映画。リアルな恋愛がそこには描かれているのか、また映画の恋愛から私たちが学べる事はあるのか?

他にもまだまだあります!


HERO@DatingCoachって誰?


初めまして! HERO@DatingCoachです。大人の恋愛をサポートするデーティングコーチとして活動しています。特に、失恋からの回復と、恋愛力を上げて異性を惹き付ける魅力的な男性/女性になるためのサポートを専門としています。

デーティングコーチという言葉は日本ではあまり馴染みがないかも知れませんが、英米を初めとした英語圏では恋愛のプロフェッショナルとして認知されています。私は英国でデーティングコーチとしての修行を積み、英米デーティング界の色々なテクニックや内面のトレーニング、NLP、進化心理学などを取り入れたコーチング法を用いてロンドンでデーティングコーチとしてのキャリアをスタートさせました。

ロンドンで活動しているうちに、日本の友人たちから「日本にも大人の恋愛をサポートできる恋愛のプロがいたら面白いよ」と言われ始めたのをきっかけに日本での活動を決意して、このブログを開設しました。

私は自分でも恋愛中毒と言っていいほど恋愛が大好きですし、人の恋愛をサポートするのも大好きです。人種・国籍・性別の異なる多くの方の恋愛をサポートしてきた経験と知識を活かして、このブログを通じて日本の恋愛に貢献が出来ればこの上ない幸せです。