彼氏の浮気・彼女の浮気を見つける!?:恋人が浮気をしている22のサイン

自分の彼氏・彼女(旦那・妻)が浮気しているかも? という疑いは多くの人が一度は持った事のある感情です。

一度疑いだすと、何が普通の行動で、何が怪しいのか分からなくなってきてしまいますよね。

疑いの答えを得るために、浮気調査を探偵などに依頼する人もいますが、自分の恋人の浮気は自分でも結構わかるものです。
浮気を見つける
ここでは浮気をしている人によく見られる行動パターンを挙げてみましたが、あくまで参考程度にどうぞ。パートナーを疑ってばかりだと、浮気の有無に関わらず二人の関係にとってよくないですから…


1. 相談をしなくなる
会社の事や家の事、今までは小さい事でもあなたに相談してきた彼氏・彼女が、急にあなたに何も相談しないようになった? 急に自立したのか、それとも…

2. 新しい携帯を買った
「仕事で別の携帯が必要になったんだよ」「お姉ちゃんが、家族割りに入ったから、私のも無料でくれたんだって」…それが本当の理由であることを祈ります…

3. 家を出るときと帰ってきた時に違う匂いがする
特に男性です。出る時に香っていたアフターシェイブが、帰りはシャネルの香りに変わっていた…さあ、どこで入れ替わったのでしょうか。

4. メールをこまめに削除している
メールをこまめにしているはずなのに、メールボックスにある最後に受信したメールはあなたが二週間前に送ったメールだったりします…

5. 急に新しい下着を買った
特に男性です。旦那が急にオシャレな下着を買ってきた、彼氏の押し入れにブランドものの下着が増えていた、…どんな苦しい言い訳をするのか是非聞いてみたいものです。


6. 結婚・婚約指輪を外して出かけるようになった
これは説明はいりませんね…

7. 首筋や背中にキスマーク・怪しい痕がある
相手が浮気相手・愛人という立場に満足していないのでしょうか… 
「この季節なのに、蚊がいてさ」「随分大きい蚊だこと」

8. 残業が多い割に残業手当が増えない
残業を理由に帰りが遅いのに、給与明細に反映されていない。夫の会社はサービス残業当たり前のブラック会社なのか、それとも…

9. やたらとつっかかってきて、喧嘩をしようとしてくる
そして喧嘩に持ち込んだら、それを理由に家から出て行く、というのがパターンです。一緒に住んでいなければ、喧嘩で怒っているという建前で連絡もせずに、会ってもくれないわけです。

10. 何か優しい事をしてあげると、何かリアクションがおかしい
自分が相手にやましい事をしている時に相手に優しくされると、罪の意識が芽生えるのが人情です。

11. 二人の未来にたいして興味を失った
今まではこれからの二人についてよく話してくれたのに、最近は一向に興味がないようだ…

12. 普段言わないようなジョークや意見を口にするようになった
「あれ、こいつこういう奴だっけ」「こんなキャラじゃなかった」と思うような、今までのキャラクターとは違う冗談や意見を口にする。どこか他のところで聞いてきたに違いない…

13. あなたの友達・家族と距離を置くようになった
今まではあなたの友達や家族とも仲良くやっていた彼氏・彼女。最近は友達と会う集まりなどには一緒に行かなくなってきた気がする…

14. よくわからない謎の「友達」が話によく出てくる
「会社の友達」「昔の知り合い」と彼女の言う「友達」が、やたらと最近会話に登場する。どうやらたまに会っているようだが、どこの誰なのか、詳しい出自はわからないし、紹介されたこともない…

15. スケジュールをシェアしなくなった
「仕事でちょっと帰れない」「ちょっと友達と会ってくる」などの曖昧な理由で急に出かけたり、予定が変わったりする。以前は出張や友達との会合があれば事前に知らせてくれたはずなのに…

16. 音楽・服の趣味がガラリと変わった
彼氏・彼女が全く違ったジャンルの音楽を聞き始めたのは、新しい彼氏・彼女がそれを聞いているからです…

17. いきなり見た目に気を使いはじめた
今までは大して見た目に気を使わなかったのに、最近やたらオシャレをして出かけるようになった。おそらく誰かのためでしょう…あなた以外の。

18. 見た事の無い小物を持っている
財布、ハンカチ、ネクタイ、カフリンク、スカーフ等、ギフトとしてよく使われる小物類が増えている場合、誰かからの贈り物である可能性があります。

19. 理由のない気分の浮き沈みが増えた
一晩だけの浮気と違い、浮気相手と長期に渡って関係を持っている場合、浮気者はあなたとの関係と浮気相手の関係の両方を保とうとします。その場合に起こるのが、一つの関係での状態がもう一つの方にも影響するということです。例えばあなたの恋人が浮気相手とうまくいっていなかった場合、そのイライラや寂しさをあなたといる時にも出すわけです。あなたからすれば、「私は何もしてないし、仕事でも何もなかったはずなのに、なんで?」とわけがわからないのですが、それにはちゃんと理由があるのです…

20. あまり家の中のことに注意を払わなくなった
これは一緒に住んでいる場合です。トイレットペーパーの交換は旦那の担当だったはずなのにもうずっと切れている、今の置物を新しいものに変えたのに妻が気づかない、掃除やゴミなどの家の事も適当で、家にいる時のコミュニケーションも上の空だ。そんなとき、あなたの恋人は他の場所にいる他の人の事を考えているかもしれません。

21.「何かがおかしい」とあなたの第六感が言っている
これが一番重要ではないでしょうか。あなたの恋人の事はあなたが一番良く知っています。長く連れ添った相手ならそれはなおさらです。「何かがおかしい」というあなたの直感は、正しい場合が多いのです。

22. このページを見ている…
ここに検索でたどり着いた方は、「恋人が浮気しているかも?」と疑っている方か、自分の浮気がバレないようにしたい方かのどちらかです…気を付けてください!