大人カップルの夏休みの行き先はどこ? ビーチリゾート篇② リヴィエラ・マヤ

大人カップルの夏休み、ビーチリゾート篇第二回はメキシコのリヴィエラ・マヤ(別名マヤン・リヴィエラ)です。



白砂と紺碧の海はもちろん、メキシコの歴史遺産も楽しめる、盛りだくさんのリゾートで、ただビーチでリラックスするタイプのホリデーより、少しアクティヴに楽しみたいカップルに相応しいと思います。

プラヤ・デル・カルメンという小さな町があり、大きなホテルもあります。ホテルによっては、石造りの露天風呂などもあります。

近郊にあるカンクンがアメリカ人観光客を集めるリゾートなのに対し、リヴィエラ・マヤはヨーロッパ人に好まれるリゾートらしいです。

ビーチで泳ぎ、砂浜でじゃれあうのに飽きたら、遺跡公園を探検に行くなんて最高の旅行ですよね…私も行きたくなってきました。