恋愛相談Q&A:結婚願望の無い年上の男との関係について悩んでいます。

>>読者より<<
HEROさんに質問させてください。私は三十歳の女です。四十三歳の男性と二年位前に知り合いました。会った時からその人をいいなと思っていましたが、食事などに誘われる事もなかったので、そのままたまにメールをするくらいの関係を続けていました。

ですが、二ヶ月ほど前にその人から食事のお誘いがあって、それから週に一回くらい食事に行くようになりました。彼はとても素敵な方で、私は彼のことが好きだと思います。彼も私のことを好いてくれているように思います。ただ、彼は私のことを触りませんし、キスもしていません。今はいい友達のような感じです。ただ気になるのは、食事の席である日彼が「独身生活が楽しい。結婚も、子供も今は全然したいと思わない」と言ったということです。

私は結婚もしたいし子供もほしいです。その場合、彼のことが好きでもやめたほうがいいのでしょうか? 私にはよくわからなくなってしまいました。今度、仕事でオーストラリアに行ける機会があって、行くなら彼とも会えなくなるのですが、行くかどうかは私の意志次第で決められるので、そんなこともあって迷っています。HEROさんの意見を聞かせて頂けませんでしょうか。

(横浜市 りつこ さん)

>>HEROの答え<<

りつこさん、この場合、難しい事は何もありません…

あなたは「結婚もしたいし子供もほしい」と、自分の欲しい物が分かっています。一方彼は、結婚も子供もない、独身生活を楽しみたいわけです。

さらに、あなたは彼にとって、「週に一回ご飯を食べに行く女友達」でしかありません。

あなたと友達として週に一回だけご飯を食べにいきたい、結婚願望のない四十三歳の男性があなたの人生にもたらすものの中に、良い物はほぼないでしょう。(あなたが彼をただの友達だと見做していれば話は別ですが。)

ましてや、新天地での仕事のチャンスを蹴ってまで彼と週に一度食事に行く意味もないと思います。

オーストラリアの仕事を頑張りながら、素敵な出会いを探すのが一番ではないでしょうか。