恋愛相談Q&A:遠距離恋愛の彼女のいる男性に片思いしていますが、成就させる事が出来るでしょうか?



>>読者からの恋愛相談<<
私はある男性に片思いしているのですが、その彼には遠距離恋愛の彼女がいます。


彼は彼女と月に一度くらいしか会っていないらしく、「寂しい」「あまり会えないから、付き合ってるのかどうかよくわからなくなる」って言ったりします。一度彼に遊びに誘われて、彼女のいる人なのでどうしようか迷ったのですが、結局遊びにいきました。それ以降彼と仲良くなって、遊びにいったりメールしたりするようになりました。


彼を知れば知るほど好きになって、泊まりをしたり、長電話をしたりするようになったので、彼も私のことを好きだと思いたいのですが、彼が遠距離の彼女と別れていないのでよくわかりません。ただ、最近は彼が彼女と会っている日にもメールが来るようになったので、もしかしたら…と思ってしまっています。


自分が片思いをしているのか、彼も私の事を好きなのかわからないのですが、私の事を好きなのかを聞く勇気もありません…遠距離の彼女のことや、私との関係とのことを言うと、今の関係が壊れてしまうのではないかともおもいます。


これは片思いなのでしょうか? 成就させることは出来るのでしょうか? 

(神奈川県 アケミ さん)

>>HEROの答え<<

アケミさん……

行動は言葉よりも雄弁だ、というような言葉があります。彼の行動を見れば彼の心は大体分かるものです。

つまり…

彼は一緒に泊まりに行ったり長電話をするほどアケミさんのことが好きですが、遠距離の彼女と別れてアケミさんと付き合おうというほどには好きではないということです。

遠距離恋愛には近距離恋愛にはない良さもあります。近くに新しいデート相手が出来ても、遠距離恋愛の恋人をキープしたい人は多くいます。

だから問題は、アケミさんが「片思いなのかどうか」ではなく、「現状維持でいいのか、それとも遠距離の彼女と別れて欲しいのか」ということです。

つまり、「成就させる」ことが出来るかと相談の文面に書いておられますが、アケミさんにとって彼への思いの成就というのがどういう状況を指すのかということをハッキリさせる必要があります。

アケミさんの「遠距離の彼女のことや、私との関係とのことを言うと、今の関係が壊れてしまうのではないかともおもいます」という言葉を見ると、おそらく彼女と別れて自分と付き合って欲しいけれど、今の楽しい関係が壊れるのが怖いから現状維持を受け入れているという状況ですよね。

今の関係が壊れるリスクを負って彼女との別れを迫るか、それとも本意ではなくても現状維持に甘んじるか。それはアケミさんが自分が本当にしたい方を選ぶしかありません。

私が一つだけ言えるのは、彼にとって遠距離の彼女をキープしながら近くにいるアケミさんと遊ぶという状況は一番いい状況なので、彼からそれを変えようとはしないという事です。

もし、今の状況を変えるなら、自分から行動を起こさなくてはいけません。

幸運を祈ります。